Fortune Teller2

sakomt2010-01-03

昨日の日記の通り、サコちゃんはことしのオミクジで吉をゲッツしたのだが、マイミクのう〜ちゃ丸にこんな事を言われた。






吉って中吉より良いんですよ〜



え〜マジですけ???サコちゃんの認識では、おみくじの順番は大吉+中吉+小吉+吉+半吉+末吉+凶だと思っていた。風鈴のフウさんも同じ事をおっしゃられる。え〜そうだったのけ?サコちゃんは34年間全然間違っていたのけ?なので色々インターネットでチェけらってみました。その結果は。。。



神社によって順番が違う



なんてシンプルなアンサーでしょう。色々なヴァージョンがあるみたいです。


大吉+中吉+小吉+吉
大吉+吉+中吉+小吉
大吉+中吉+吉+小吉


そうか、色々あるなら今年のサコちゃんは「大吉+吉+中吉+小吉」ヴァージョンを選ぼうではないか!でも〜どうりでおかしかったんだよね。なんか、良いことばかり書いてあったから。。。大殺界の3年目になって、運気はあがるのだから、昨年の中吉よりも、今年の吉の方がベターに決まっているさ!そう、中吉は、中くらいの吉だもんね!


と言う事で、間違えなく今年のサコちゃんは運気上昇株!