セドナる

sakomt2009-11-27

3日間グータラお休みのはずが。。。やっぱりサコちゃんには駄目みたいです。朝起きたら、やっぱりサコを呼んでいた。なので行きました。



アリゾナ州セドナ



旅行者のバイブル「地球の歩き方」には

アリゾナ州北部に位置するセドナ。そこには神々が住むと考えられ、神聖な場所として崇められてきた。大地のエネルギーが集まる、”ボルテックス’が点在し、近年では、地球のパワースポットやスピリチュアルな場所として注目を浴びている。鉄分を多く含む真っ赤な大地、小川や緑の深い森によって作り出された自然の見事なコントラストに、多くの現代人が癒しを求めてやってくる」

そーよ、そーなのよ。サコは癒されたかったのよ。あっ、そうそうちなみにボルテックス(Vortex)とは。。。


「地球の磁力の源、またはエネルギーが渦をまいているところといわれている。セドナはいくつものボルテックスが集中していて、世界的に見ても珍しい。科学的根拠は証明されていないが、何かパワーを人々に与えているのだ」


そんな訳で、突然思い立ったセドナ行きは金曜日。とりあえず、朝ホテルをインターネット(Hotwire.com)で予約して、車のオイルチェンジをしてもらってレッツラ・ゴー!Hwyに入った途端に大渋滞で一時間のロス。それでも6時間位でセドナに到着。ここで既に面白い体験。セドナに近づくにしたがって、肩こりが少しづつ軽くなっていく。これが磁気パワーの影響か?天然のピップ・エレキバンだね。そして、赤い岩が見えた途端に何故だか、頬に涙が。。。。


もう冬なので、夕日は沈んでしまっていたけれど、(渋滞が無ければ!!!)、それでも、強いエネルギーをもつ4大ボルテックスの一つ、エアポート・メサ(Airport Mesa)に行く。


面白いことに気づいた。何故か、そんなに息切れがしない!結構急な岩山だったんだけれど、全然息切れがしないの?これもボルテックス・パワー?そして、極めつけは岩山を登っている途中で誰かが囁いてくれたの。



現在の職場で頑張りなさい!



ピーんとお告げがきたのさ。ありがとうございます。また頭が時計回りにクルクル回っている様な感覚にもおちいる。それはホテルに行ったあとも続いて、その日は丸一日続いていました。夜は静かにホテルで本を読んだりして、ゆっくりと過ごしましたとさ。

つづく。。。